SSブログ

ベルギーで食べた!編 [旅行]

ベルギーで食べた!もの行ってみよー。

<チョコレートの部>

私はGODIVAとかノイハウスとかベルギーのお店だって行くまで知りませんでした・・。自分では、まず買わないし。しいていばバレンタインの時にお世話になる程度・・。でも、本場ならば食べてみるしかないでしょう!

 数あるショップから行ったのはブリュッセルのチョコレートラインというお店。

  チョイスしたのはあえてのコーラ味とわさび味!

わさびは笑っちゃう感じでしたが(美味しかったですよ)、おすすめはコーラ!ちゃんと炭酸のプチプチ感もあり、甘すぎずうまいっっ!

ブリュージュでは、ちょっと目を引いた可愛いお店「デュモン」に入りました。

  ここのは甘かった。

ここで男性陣にプレゼント。いきますよっっ!

 いかがでしたか。これをどう食べるかですね!(笑

 <ムール貝の部>

ベルギーと言えば、バケツ一杯のムール貝と麦酒でしょう♪と聞かされていたので、かなり期待大!

 いえい!ほぼ毎日食べたと行っても過言ではないですね。ベースは白ワインですが、マスタード味、カレー味、トマト味などがあります。(おかげで毎日食べちゃいましたね。)

たくさん食べましたが、ブルージュにあるスピノーラというお店がちょっと高いけど絶品でした。ムール貝がぷりぷりだし、自家栽培こだわりのハーブがすばらしかったです。またスープがうまいんだなあ。

このムール貝の付け合わせってなんだか知ってますか?なんと

フライドポテトなんですねえ。

ムール貝ってカロリー低いよね?といいながら、ポテトとビール(とチョコ)じゃ、痩せませんね。。。。

どこかではいったレストランの日本語メニューは笑えました。

 はい、給仕してください♪

ベルギーで食べた!編はまだまだ続きます。

 

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 10

お、おいしそう~!
本場のチョコにムール貝…たまりませんね!
セクシーな楽しみ方もできるチョコ、笑わせていただきました(笑)
ほぼ毎日ムール貝…本当に心底羨ましいです。
「もう見るのも嫌!」ってくらい、食べまくりたいなあ…。
by (2007-08-15 00:30) 

jeryl

おっぱいの右上にオシリもありませんか?
(気づいちゃうオレも悲しい…(笑))
ムール貝、いいですねぇ。
「WASABI」といい、メニューといい、
日本に優しい国なんですねぇ。
by jeryl (2007-08-15 17:52) 

わさび味のチョコレート気になります。
ムール貝の付け合せは、イギリスでもチップス(=フライドポテト)でした。
でも、見るからにイギリスと違って美味しそうです。
by (2007-08-15 19:48) 

ニライカナイ店主

こんにちは!ベルギーいってらしたんですね。
味のある色合いの街・・・と思っていたら前記事のビールの行列&
強烈なチョコレート、なかなか楽しい街でもあるようですね~。
いずれにしても、美味しいもの、いい街並みがそろっていて
いい旅になりましたね!
by ニライカナイ店主 (2007-08-16 14:16) 

ほ、本当!
おっぱいチョコの右上にお尻チョコも!!!さすがjerylさん(笑)

ムール貝、色んな食べ方があるんですね。
これは、飽きずに毎日バケツ一杯行けそう♪
by (2007-08-17 10:31) 

歩林

>りょんさま
実は最終日の朝は「もう当分ムール貝はいいね・・・・」
って言ってたんだけど、その日の夜も食べてました。
香りがたまらないんですよねえ。

>jerylさま
がはは。気づいちゃいました?そんなあなたは素敵です(笑
日本にとっても優しい国でしたよ!

>好くんさま
マックのポテトとも全然ちがうんですねえ。
なぜ、ムール貝にあうのか。謎ですが、食べまくりでした。

>ニライカナイさま
素敵な町並みで、夢のようでしたよ。
みんな、朝から飲んでるのも夢のようにうれしかったです!

>まみこさま
さすがよね。jerylさん・・。
ムール貝の食べ方、私もそんなに種類があるのは知りませんでした。
大量の貝殻をどうしてるのかが気になる・・・・。
by 歩林 (2007-08-18 18:25) 

jeryl

さすが言うなー!(笑)
by jeryl (2007-08-19 08:54) 

さえ

バケツ一杯のムール貝食べたーーーい!! もちろんビールと一緒にね♪
by さえ (2007-08-20 19:23) 

mahonokokoro

GODIVAはベルギー・・・だな~ぐらいに認識しか^^;
そうだね~特別な時にしか食べたことないし・・・。
それにしてもこのおっぱいチョコ・・・せめてストロベリーチョコかなんかで作ってほしかったなぁ~^^;
買う人いるのか!?(笑)
by mahonokokoro (2007-08-21 13:02) 

ryuji_s1

ムール貝
美味しいですね
by ryuji_s1 (2007-08-29 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。