SSブログ

トマトだけでこんなになっちゃいました♪ [お料理♪]

暑中おみまいもうしあげます。もう残暑?なのかな。でもこの暑さは残暑じゃないですよね。

さて、あんまり暑いので日中は活動が自動停止していましたがどうしても食べたくなったので作りました。

「トマトたっぷりハッシュドビーフ」(今日の料理過去記事より) 

 もちろんビール付き。

作り方は至って簡単。

①タマネギをいためます。

②牛肉をいためます。このお肉は切り落としで十分。小麦粉を少し加えてね。

③そこにぶつぎりトマト投入。お肉300グラムに対して3個です。

④ワインを少し加えて弱火で10分煮ます。時々かきまぜてね!

⑤さらにケチャップと中濃ソース大さじ3から4いれて、弱火で10分煮込んだら出来上がり♪

お好みで、塩、コンソメスープの素で味を調節してください。

かなりケチャップと中濃ソースに助けられている感はありますが、上出来。美味しかった♪

お水はいっさい使わず。トマトだけの水分で煮込むのでお日さまの味ですよ。

食事のお供は、一番お気に入りのこれ。日本プレミアム。

 おお。日中から飲んでるのがバレバレの画像だ。

おつまみがなくなってきたので、今日の料理過去記事からのおきにいりでもう1品。

キュウリと鶏肉のいためたの。 中華街で買ってきた花椒たっぷりのラー油使って大満足。

次回こそ必ず、ベルギーで食べた!編です。

 

 

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

トマトの水分だけのハッシュドビーフ!お日さまの味、素敵ですね☆
ルーを使わないところが玄人!!
昼のビールって気持ちよいのよね(笑)
by (2007-08-14 21:08) 

mahonokokoro

ナニが・・・立秋!?ナニが残暑!?( ̄へ  ̄ 凸だよね。
この暑さにはほとほと参ってます。
何だか食欲も減退気味^^;このトマトのハッシュドビーフならいけそう~☆
やっぱ夏は酸味よね~^^ また真似っこして作ろう^^v
by mahonokokoro (2007-08-14 22:35) 

ハッシュドビーフ、美味しそうです~。
トマトの酸味が爽やかなんだろうなあ。
私も食べたくなりました!
連日の暑さが堪えますが、ビールがとみに美味しく感じられますよね。
by (2007-08-15 00:27) 

jeryl

昼間からビール、明るいうちからビール。
キホンキホン(笑)。

ハッシュドビーフはモリモリいきたいですねー。
きゅうりって炒めてもいいんだ。発見。
ニッポンプレミアム、苦味が強くてオトナ味で美味しいですよね。
by jeryl (2007-08-15 17:57) 

さえ

お日さまの味っていいフレーズ! 昼間っから飲める幸せ♡キホンキホン。
by さえ (2007-08-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。