SSブログ

お料理!リベンジ [お料理♪]

私はお料理が好きです。

だけど苦手な料理があります。それは、卵料理と餃子!

今日はギョウザにリベンジです。

前々回のギョウザがこちら。

そして前回がこちら。

 うむ。

そして今回!こい!こい!どうだ?

 ←焼く前♪

自分の中では結構リベンジできたかと・・。でも手際の良さはまだまだですね。ぺぺっと包めるようになりたいなあ。


 今日は1年に1度の人間ドッグの日でした。詳しい結果はまだですが、骨密度が同年齢の人より良いらしい。先生に「骨太!」と誉められました。。毎日牛乳飲んでるからかな♪うれしかったです。

帰りに、神楽坂の鳥茶屋さんに行って、親子丼食べてきました。テレビで紹介されていていつか行ってみたいと思っていたんですよね。路地をくねくね入っていくと、あった!

でも、店構えが立派なので一人で入るのには勇気が!!なーんていう小娘でも、もはやないのでね。御入店ー!

 ランチ親子丼950円です。なんとみそ汁とデザート付き!

カウンターにとおされました。結構一人で来ている人もいましたよ。写真!と思ったんだけど野暮な感じがしまして断念。親子丼はボリュームがあり、おいしかったですね。卵とろとろだし。


せっかく人間ドッグでお医者さんに痩せるためのお話をきいたのですが、どうしても食べたくなって夜ご飯はショウガ焼き!

 タマネギと林檎をすり下ろしたソース。レストラン仕立て♪

キャベツの千切りたっぷりでいただきました。おいしいのう。

ベルギーで食べた!続編は次回!

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

jeryl

小娘って…(笑)。
餃子は難しい。
実は一度大失敗してます…。
めちゃめちゃ美味そうに焼けてる!
by jeryl (2007-08-19 09:00) 

餃子、美味しそう~!
お写真を拝見しているだけで、ビールが欲しくなりますね。
しょうが焼きもとっても美味しそうだなあ…。
夜中だというのに、食欲が刺激されて困ります!
by (2007-08-20 00:46) 

さえ

餃子を上手に焼くのってむずかしいんだよね~ ^^;
私も修行しなきゃ!!
by さえ (2007-08-20 16:14) 

きたーーー!!
おいしそうな餃子ですね!ビールが飲みたい♪

神楽坂、今日再び行ったのですが
もっと早くに記事を拝見していれば
ああ、親子丼が・・・と残念無念(笑)

私も明日健康診断なのです。
9時以降は飲食禁止、おいしいものの記事を見るのも禁止(笑)
by (2007-08-20 20:13) 

歩林

>みほさま♪niceありがとー

>jerlyさま
小娘ですけど、何か?(笑)
ギョウザを手際よく包める女になりたいんですー。
もうちょっと修行だな。

>りょんさま
このショウガ焼き、いつものしょう油とみりんの味付けに
タマネギと林檎をすったものを混ぜるだけなんです。
一手間ですが、美味しいですよ^^

>さえさま
お総菜で買ってれば、もうビール飲めたのに・・・。と作りながら
何度も思いました。(笑)

>まみさま
神楽坂の鳥茶屋さん。また行く機会があったらぜひ。
たまごふわふわでおいしかったですよお。
by 歩林 (2007-08-25 09:40) 

いちご☆

餃子 だいだい好き!!!
美味しいよね~~

骨密度。。。 うらやましい
by いちご☆ (2007-08-26 23:53) 

たー助

こんにちわ。

餃子! とっても美味しそうです~。

食べ物の写真を撮るときお店の人とか他の
お客さんに気を使いますよね。

でも 撮らずにはいられないんですぅ~。
by たー助 (2007-08-27 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。