SSブログ

英会話入門から [英会話]

That's like looking for a needle in a haystack.

                      たくさんの中から たった1つ探しだすのは難しいよ。

 

遠山顕先生が好きで、英会話入門、中級、上級と自分のレベルに関係なく遠山先生を追ってずっとNHKラジオきいています。さて今日のフレーズがこちら↑

haystackってのは干し草って意味なんですって。

怪我してとても思い知ったことのひとつに、友達の有り難さがあります。

昔を思い返せば、ケンカもしたし、同じ人を好きになったりして(笑)一方的にひどく傷つけたこともありました。

だけど、今回一番頼りになったのが彼女でした。親や同僚に言えないことも全部聞いてもらって本当に有り難い存在でした。

そんな彼女に出会えたことはまさに。

That's like looking for a needle in a haystack! But I can find !

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

水無月

友達の存在って、いいですよね。
怪我は大変だったけれど、大切さを再認識できてよかったですね^^
by 水無月 (2008-01-28 15:21) 

さえ

私もそう、第一印象で“気が合わなさそう”って思った友達が20年来の親友になったりするから不思議だよね~☆
by さえ (2008-01-29 15:01) 

jeryl

友の存在は偉大だなー。
しかも何でも話せる親友は貴重ですよね。
by jeryl (2008-01-30 09:57) 

そういう親友とのけんかって 
時が経てば また元に戻れるところが不思議ですよね 
by (2008-01-31 23:20) 

ニライカナイ店主

おひさしぶりです。怪我、大変でしたね・・・
でもそういう時に大切なものが見えてきて。転んでもただじゃ起きない、
って強さの一つと思います。どうぞお大事に・・・。
by ニライカナイ店主 (2008-02-01 17:52) 

朝一のブログで、このフレーズ。
とってもすがすがしい気分になりました。
歩林さん、ありがとう♪
by (2008-02-02 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。