SSブログ

だんだんというより、一気にハマったよ。だんだんめん♪ [日々のできごと]

銀座・有楽町にあります「はしご」というお店。

そこの「だんだんめん」(坦々麺ですね)にはまりました。
だんだんめん.jpg

麺は細めん。ゆずの香りが程良いタイミングで程よく香ります。
辛さは中辛・大辛選べます。
中辛で麺固めが私にはちょうどいい感じです。

ごはんのサービスがあります。おかわりもできるようです。
細切りたくあんがこれまたおいしい。

麺食べて、たくあんで白ご飯食べて、残ったごはんをスープでたべて
もいちどたくあんでご飯食べて・・・みたいな。もう好き放題ですよ!

これで800円です。銀座でお昼となると結構大変ですが、もう気に入っちゃた!
週末もう3週間つづけて伺っております。

「さんほんめん」という酸っぱいやつが気になっていますが、まだ「だんだんめん」を頼んでしまう私・・。
当分、続きそうな予感です。おいしいですよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日伺った益子の地酒を初ガツオでいただきました。
至福!
益子のお酒.jpg

ああ。連休もあと1日。楽しまなきゃ!!











nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

jeryl

これはヤバい♪
坦坦麺大好きなだけに、非常にヤバい♪
by jeryl (2011-05-06 12:50) 

トモミ

だんだんめん、確かに美味しいですよね。ブログにも書きましたが、私の母と妹は常連さんらしいです。特に妹は近所に住んでるのでしょっちゅう行ってるようですね(笑)。
by トモミ (2011-05-10 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばれ益子!衝動的に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。