SSブログ

目に青葉 [お料理♪]

鰹が出回る時期の俳句?目に青葉 。。。なんでしたっけ?
もう6月で梅雨っぽくなっちゃいましたが 
鰹ばっかり食べている今日このごろです。
昨日テレビでやってた食べ方で、トライしてみたらこれまたおいしくて!

かつお.jpg

①しょうがをすりおろし、ポン酢にまぜる。
②玉ねぎをひいた上に鰹をのせて、①をかける。
③熱したゴマ油をまわしかけて、しそをちらしてできあがり。

これ、とってもいいです。コクがあって飽きません。


さて、今日は、なんと!
GWに作ったベランダガーデンニング初の収穫です。
つるなしいんげんー。
インゲン豆.jpg手のひらインゲン.JPG

ちょっとしかとれなかったけど、お味噌汁にしていただきました。

お味噌汁.jpg

本当は、雨がいっぱい降ったから、放射能が気になったりするのですが。大丈夫!と言いきかせ。
味はしっかりいんげんで、プランターでもできるんだねえと感動しましたよ。
あと2,3回は収穫できそうです。








nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

sunny

カツオ、いいですねー(・∀・)
私もサクで買っちゃう派です
だってそっちのほうがたくさんあって新鮮で安いんだもん(ノ∀`)

歩林ちゃんレシピ、今度試してみますねー♡
by sunny (2011-06-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝動的に。大きくならない・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。