SSブログ

オランダで食べた!編 [旅行]

お待たせしました。 ベルギー オランダで食べた編 です。ベルギーではほぼビールとムール貝で過ごしたため、食べ物の画像がない・・。というわけで最終日に立ち寄ったオランダで食べたもの特集でございます。

さて、オランダで食べたもので何が一番おどろいたってこの自動販売機。何を売ってると思います?

     なんとコロッケなんですよ。

お金をいれるとロック解除。扉をあけてとる仕組み。

1個200円くらいだったような。コンビーフ味のコロッケでした。小腹が空いたときに良いのかな。英語の先生が子供の頃アムステルダムに住んでいたそうで聞いたら「オランダは自転車社会だから、自転車に乗りながら食べられるコロッケの自販機がどこにでもあるのだ。」と言っていました。納得したような、しないような・・。ま、いっか。

そしてオランダはパンケーキが有名だって知ってました?

ホイップ、チョコ、シロップたっぷりの甘いのもありますが、こういったおかず的なのもあります。オランダでお好み焼き売ったら、もしかしたら売れるかもね^-^。

オランダ散策中、ちょっと喉がかわいたのでお店に入ると、またコロッケに遭遇。コロッケパンが人気みたいでしたので早速いただいてみました。

奥に写ってるのはオレンジジュースじゃなくてマスタード。たっぷり塗るのがいいみたい。

さいごに「オランダがいっぱい」

その1 木靴。

 

その2 チューリップの球根

 

盆栽栽培セットがあって(画像右)へえ、なんて見てたら、なんとそのお隣は「大麻栽培セット」

そうだー。この国はOKなんだー。気をつけろって言われたんだー。などと栽培セットでドキドキしちゃった私たちでした。そういえば、帰り成田で麻薬犬が何度も何度も側に来たのはこのせいかしら?(んなわけないか。)

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

さえ

ん~美味しそうだけど、太りそうだなぁ・・・ ^^;
大麻ってふつーに売ってるんだね、びっくり!!
by さえ (2007-08-28 11:43) 

jeryl

ボーリング場のシューズ貸出し機かと思った(笑)。
コロッケスナイパーにとってはタマラナイ画像ばかりです。
ハイネケンと一緒に食べたい♪
by jeryl (2007-08-29 12:38) 

パンケーキ、美味しそうですね。
垂涎物です。
大好物なんです~

大麻の栽培キット、私もなんだかドキドキしちゃいました(笑)
「オランダでは合法」と知ってはいても…
やっぱりドキドキ。
by (2007-09-10 06:07) 

パンケーキ、あまりにスケールが大きくて
ピザかと思っちゃいました(笑)
粉もの好きなのでたまらなく食べたいです。

それにしても、いっぱいの木靴とチューリップ!
オランダの看板みたいな2種がやっぱり大量に売っているなんて、
安心してしまう(笑)
by (2007-09-10 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お料理!リベンジ乗馬でダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。