SSブログ

新年早々…。 [日々のできごと]

あけましておめでとうございます。といってももうすぐ2月か。

私ごとではありますが、新年早々怪我をしまして先週まで入院そして手術の日々でした。

もちろん仕事もお休みして、いろんな人に迷惑をかけてしまいましたが

思いがけず、いろんな事を考える時間となりました。

 

結論: 調子に乗ってたな。

 

仕事のやり方も、同僚の人とのつきあい方も、友人とのつきあい方も

家族とのつきあい方も、調子に乗ってたと思いました。早い話が「偉そうにして」ました。

ゆっくりゆっくり考えると、みんなに申し訳ないことだらけで、それをこの怪我と入院が私に教えてくれたのだと、2008年はもうそんな私を続けちゃいけないということなんだと思いました。

みんなに優しくありたい。そう思う2008年です。

昨日、職場復帰しました。

やっぱり、なんだかんだ言っても仕事は楽しいですね。疲れたけど元気でました。

もうちょっとしたらお酒も飲めます!(ただいま禁酒日数更新中~)

また今年も、みなさまよろしくおねがいします。

  今年の初日の出。怪我する前

 


 A Happy New Year! but Now is February.

Actually I got injured.I enterd a hospital and had an operation.Of course I couldn't work and  gave many co-worker trouble.I thought It was too sorry and many thanks.

In a hospital I had many time to think. As  result of thinking ,recently  I was in an arrogant manner.  I think if I think it is too sorry everyone.This year it is never keep be in arrogant manner. I decided I want to be kind everyone this year. 

Yesterday I  can come back to the office.Even if I say complain It is great that be able to work.

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

さえ

怪我・入院・手術って?! もう大丈夫なの?
新年早々波乱の幕開けだね~(^_^;)
人に優しくするのって意外と大変よね。
特に家族にはイライラした感情とかそのままぶつけたりしちゃうから、冷静になって考えてみたらひどい事したなぁって思うケースもかなり多いかも。
by さえ (2008-01-23 22:46) 

ひゃー 新年早々 大変だったんですね
じゃ あけましておめでとうございました だぁ (=^^=)
しばらくは 体調にご自愛の上 ゆっくりお過ごしくださいね 
by (2008-01-23 23:10) 

jeryl

だ、だ、だ、大丈夫ですか?
早くお酒が飲めるように、完治をお祈りしてます。

本年もよろしく。
by jeryl (2008-01-24 09:34) 

aranjues

お酒が飲めたら全快ですね。
怪我も手術も後が大切、焦らず社会復帰してくださいね。
by aranjues (2008-01-24 22:30) 

水無月

もう大丈夫なのですか!
でもでも、痛かったでしょうが、その後の歩林さんの気持ちに共感。
あと今年は、いいことでいっぱいですよ、きっと^^
by 水無月 (2008-01-26 14:28) 

sunny

怪我したのに、そんな風に思えるなんて素晴らしいよ~。
今年もよろしくね♡
by sunny (2008-01-30 02:21) 

大変な、お怪我だったんですね!入院まで!!!
でも、「調子に乗っていた」なんて反省しちゃうんだから
歩林さん、すごいなあ。
今年は、良い1年です。絶対!
by (2008-02-02 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。