SSブログ

読んだもの 聞いたもの [日々のできごと]

年末年始にかけて、一気に読みあげたのがこの1冊。


告白


昨年度、ミステリー小説の分野でいろんな賞をとった作品のようです。
6章からなる作品で、ある事件を1章ごとにそれに関わった人のそれぞれの視点で語る展開となっています。

ミステリーなので、あえて内容はふせときますが

ほんとにひさしぶりに引き込まれた作品でした。(なんといってもハードカバーなのに旅行に持っていきましたから!)
「やっぱり母親」 これが感想です。
ご興味のある方はぜひ。





CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(1) 古今亭志ん朝(壱)


落語には昔、何度か行ったことがあるのと、もっぱら笑点?でしかご縁がなかったのですが
このたび風邪で寝込むはめになりまして、その時購入。
いやああ。おもしろい。
寝る前に聞くのが最高。しゃべりだけなのに場面が浮かんでくるんだよなあ。
第2巻も買いに行かなくちゃ。このシリーズって創刊号だけ安い策略、にくいですよね。





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

さえ

夜な夜な落語を聴いている歩林さんの姿・・・^^;
なんて、私もなんだかんだ言ってほぼ毎週笑点は見ちゃってるんだけど(笑)
by さえ (2009-01-24 16:35) 

sunny

落語デビューしたいなぁ、なんて思っていた矢先だったのでビックリ☆
奥がふかそうです^^
by sunny (2009-01-27 02:24) 

jeryl

「告白」、ついこないだ読み終わったとこ。
で、今読み返してるとこ。
これすぐ読み返したくならない?
by jeryl (2009-01-29 12:42) 

まみこ

お久しぶりです(^^)
マンゴーカレーも九州もおいしそうでおいしそうで(☆▽☆ )
落語は一巻だけ父が買ったようで、我が家にもありました。
ずっとあのお値段なら良いのに(笑)
こういう「週刊」もの
私は源氏物語で策略にはまりました(笑)
by まみこ (2009-02-10 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アボカド三昧新宿散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。