SSブログ

新宿散策 [日々のできごと]

わあ。ひさびさの更新です。

パソコンの調子がずーっと悪かったのですが、もう見て見ぬふりができない状況となり
このたび買い換えましたー。

環境もよくなったので、また書けるかな?書けるといいな。書くぞぉ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日はお世話になった人に残暑伺いを送りたくて新宿へ。

ISSUI という和菓子屋さんでお買い物がしたかったので、新宿は伊勢丹へ。
まずそこでしか取り扱っていないということと、梅酒くずきりジュレがテレビで紹介されていて
あまりにおいしそうだったので・・・。

ひとつ630円というのはなかなか高級品ですが、贈り物にはいいかな?
私は甘いものが、あんまり・・なので自分のは買いませんでしたが、すごくきれいで、また梅酒以外にも
いろんな味があって(ちなにみ私は、マンゴーソースとわらびもちと抹茶豆乳も送りました!)
送った方の反応が楽しみな一品でした。


そしてもうひとつの目的は、伊勢丹6階でやっている大九州展!
大好きなめんたいこを購入[黒ハート]

試食もいっぱいして、満足して帰ろうと思ったら目の前のマルイ入り口に行列が・・・・。
最近、行列と見るとどうしても並んでしまいたくなる習性があり(上野の炊き出しに並んだ経験あり。なんかおかしいなあと思いつつ・・。気づいたときは大慌てで列から飛び出しました!)

今回の行列はマルイ1階にあるジェラートのお店 GROM でした。
試食でのどが渇いてたのでさっそく並んでみました。
回転はよく10分も並ばずに自分の番。090823_1346~01.jpg
悩んだ末の注文はレモンとピスタチオ(どちらもシチリア産)
090823_1340~01.jpg
我ながらグットチョイス!めっちゃおいしかった[わーい(嬉しい顔)]
イタリアから日本初上陸みたいですね。バリバリの日本人おじちゃんに「グラッチェ!」っていわれるのは笑っちゃったけど。また行こうっと!

楽しい楽しい新宿散策でした。

後日、あのISSUIの和菓子、あっという間になくなったわよっていう連絡いただきました!よかった(笑)

 


















nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

jeryl

わぁ、チョオひさびさ(ノ∀`)

大九州展、行きたかったー。
なるほど、ジェラートは半分こになってるんだ♪
by jeryl (2009-08-31 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。