SSブログ

北海道へいきました。Vol.5 [旅行]

北海道一人旅最終日は、旭日山動物園にいきました。
旭川駅からバスで40分。開園時間は9;30でしたが、30分早く開園してました!とスタッフの方。
お天気が悪いのですが、期待に胸が高まります。

ガイドブックでは、午前中はツアーの人が多いので午後から行くのがベストと書いてありましたが、
この日は折からの台風で午後から天気が持ち直すとのことで、あえての午前中ねらいです。
飛行機の時間もあるし・・・。

これが正解で、人気のペンギン館もしろくま館もアザラシ館も午前中はまったく待ち時間なしで見ることができました[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、こんなにみんなを笑顔にできる動物園って本当にすばらしいですね。
だからかなあ。どうぶつたちも生き生きしているし。ここもきてよかった、と心から思いました。

私が一番驚いた、ほえるライオン!




ライオンって動物園にいっても『寝てる』イメージしかなかったけれど。すごい!腹から声だすってこういうこと言うんだねえ。
かっこいいぞ!ライオンくん!

かっこいいライオン.jpg


ペンギンいってみましょう。
1空飛ぶペンギン.jpg

飛んでる。飛んでるよー。
あまりに早くてシャッターチャンスが難しかったのですが、お気に入りの一枚です。だってこれデスクトップに使いやすくないですかあ?

うつくしいペンギン.jpg

大感激。すごいなあ。この見せ方。人も動物も楽しむあり方っていうのかなあ。すごい。園内に展示してあるパネルはたぶんすべて手作りなんじゃないでしょうか。気持ちを感じます。一つ一つじっくり読ませていただきました。
てづくりパネル.jpg


近いよ[ダッシュ(走り出すさま)]シリーズ言ってみましょう。

ちかいよ、きりん。
ちかいよきりん.jpg

ちかいよ、とら。
近いよトラ.jpg

ちかいよ、しろくま。

ちかいよしろくま.jpg


午前中は比較的空いていたので、こんな風にかなりの至近距離で見ることができましたよ。
ぐるっと一回りしたのでお昼を食べてから、しろくまの「もぐもぐタイム」を見に行きます!
30分前にいって場所取り!でも後ろになっちゃったー。

およぐしろくま.jpgおよぐしろくま2.jpg白熊の肉きゅう.jpg

しろくまさんの肉球[揺れるハート]って、かわいいぞ。

そしてもぐもぐタイム、いわしを追って飛び込むしろくまさんです。一瞬ですよー。


楽しい動物園だったです。今度は冬に来て、ぜひペンギンの行進をみたいなあ。



このあと旭日山動物園から旭日川空港行きのバス(1日に2本しかないですよ。14時台と15時台に一本ずつです。)に乗って、帰宅。


今回の旅行は一人だったけど、じゅうぶん楽しみました。我ながらナイスプランで癖になっちゃいそうです。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

の

おおお!!
ウチの好きなペンギン!キリン!いてますネ~♪
北海道、、、キリンやライオン☜(・・;)。。。寒くないンやろか?デスゥ~(^^)/
by (2010-08-18 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。