SSブログ

この料理なんて名前だっけ? [お料理♪]

朝、うどんが食べたかったので、大量に茹でたら余った。
昨日の「チューボーですよ」は茶碗蒸しを作っていた。


で。

foodpic221072.jpgfoodpic221078.jpg


なんっだったか小田原蒸?とかそんな名前がついていたような気もしますが。
うどんin茶碗蒸しってなんて名前のりょうりでしたっけね?
具は全部残り物、卵液かけて蒸すだけで、おなかに優しい一品のできあがりー。

そして、大好きなぶり大根。
foodpic221082.jpg

これをつっついていると永遠に飲める気がする(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月からの人事について悩み中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

jeryl

茶碗蒸しもうどんも、ちゅるっとして美味しそう。
茶碗蒸しって難しそうなイメージあるけど、やってみようかな。
by jeryl (2010-03-08 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。