SSブログ

まるまるお休み! [日々のできごと]

今日は、一日、まるまるお休みをもらいました。
夜に、友達が泊まり来るかも・・・で、掃除の一日かな?とか思ってたら
急にキャンセル。

おっと。そうじしなくていいのか!!!(いやいや、人が来なくてもするべきです。)

ってことで、急遽お出かけすることにしました。

まず向かったのは上野は東京都美術館。「ボルゲーゼ美術館展」です。
4月4日までの開催ということで気になってたのですがずっと行けず。

いやいや、しかし平日とはいえ上野はすごい人、人、人。
今週末なんかすごいんでしょうねえ。SN390286.JPG

まあ美術館は、まずまずの込み方でゆっくりじっくり見ることができました。
ラファエロの一角獣を抱く貴婦人は、なんで一角獣が車輪に書き変えられちゃったのかってのが興味深かったし、モザイクで書いた絵も良かったなあ。。。イタリア、また行きたいぞ!!

平日の昼真っから宴会をしている人々を横目に(いいなああ)、お昼はちょっと奮発して
伊豆栄さんへ。三島に引き続き、またまたうなぎです。
感想は、三島には三島のよさ。上野には上野の良さがあるってことで(笑)・・・。

美術館、うなぎに満足し、有楽町で買い物でもして帰るかとあるいていた私の目にとびこんできたのが
SN390294.JPG 上野さくらパンダキティ!!!
キティちゃんは、小さいころはまってた世代ですので、今でも反応しちゃいますねえ。かわいい。

グッズを買おうかと、10分ぐらい悩んだ末、やめて、有楽町へ。

そして、なんと、ほとんど衝動的にあの「アバター」を観てしまいました。
さっすが平日。13:15からの回に13:10に行ってもお客さん3分の1くらいでしたよー。
3Dは斜視の私にはどうかなあと思ったのですが、問題なし。
臨場感たっぷりで、映画館苦手な私ですがこれはここで観てよかったかも。

ストーリーは、3時間弱の長さを感じさせない内容。
ダビンチコード以来の映画鑑賞だったりしたのでした(笑)

ワインを買って帰宅。
赤ワインのつまみに、こないだ買ってすっぱくなりかけてるキムチを使っての一品。
SN390295.JPGSN390296.JPG

キムチとチーズのミルフィーユ。
薄切り豚肉とキムチととろけるチーズの三層です。
おいすぅい!
なんだかじゃがいもの味もするのはなぜだろう?

満喫のおやすみでした。さあ明日は働くぞ!!























nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

jeryl

ワイン買って帰るところがサスガです(ノ∀`)

キムチとチーズと豚肉かー♪
これは絶対間違いのない組み合わせ!
by jeryl (2010-03-31 09:33) 

さえ

ミルフィーユ!!!
by さえ (2010-04-01 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。