SSブログ

北海道へいきました。Vol.3 [旅行]

この旅に私が行きたい!と思った理由がこの2日目の宿泊『トマム』にありました。

それは『雲海』

本かテレビで見たあの風景が衝撃的で、夏の早朝にしかみられない。なら行きたい!と。
この雲海が見られるのははトマムにあるアルファリゾート。東京ドームなんと213個分の広さの中にホテルやレストラン、熱気球に乗れたりいろんなアクティビティーがあるところです。家族連れや中国人ツアーの方でにぎわっていました。私が泊まった部屋は『ザ・タワー』地上36階121mの超高層ホテルの35階でした。

まずはビール。
トマム雲海ビール.jpg

明日の天気はどうかな。フロントに出ていた雲海情報によると明朝、雲海が発生する確立は40%

雨もざんざん降ってきて、不安は募ります。ホテルマンの方によると『最近、雨が続いて出ないんですよねえ』
とにかく朝4:30にゴンドラが動くか部屋のテレビで確認できるそうなので寝過ごさないよう早めに就寝。

ということで夜ご飯は、十勝名物『豚丼』をお持ち帰りして、お部屋で。これが、なんとも香ばしくておいしかった。
山椒をふって、ちょっとうなぎチックですが、おいしい。帰りに豚丼のたれを瓶で買っちゃったくらい気に入りました。
豚ドン.jpg

ピロピロピロ[晴れ]朝!4:30。 飛び起きて雲海情報を見ました。

本日、ゴンドラ催行中。綺麗な雲海がごらんいただけます。


ヒーハー[ハートたち(複数ハート)]さあ準備準備!

リゾート内のゴンドラに乗ること12分。なかなか着かない。期待が高まります。それにしても、怖い[ふらふら]

雲海ごんどら.jpg

いよいよ到着。そして念願の雲海が広がります。きてよかった。
雲海1.jpg

雲海テラスでは、この絶景を眺めながら朝食(スープストックがありましたよ)食べたり、記念はがきが出せたりします。私はハガキだけ書きました。高所閉所恐怖症の私には、ゴンドラ12分は拷問のようでしたが、でもきてよかった。

大満足のトマムを後に3日目は美瑛へ向かいます。


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。