SSブログ

苦手だったもつ煮込み [お料理♪]

私、相当の酒飲みですが「もつ煮込み」がずーっと苦手でした。

もつ煮込み.jpg

あはは。作っちゃいました。

もつ鍋.jpg

たくさん作ったのでずっと、飲んでいられるぞお!

「もつ」の見た目におののいて、ただの「食わず嫌い」だったのですが、昨年あたりから徐々に手を出し始め
いけるかも?と思い始め今回の調理とあいなりました。

しょうがをガンガン入れたから?臭みもなく、味噌としょうゆでほどよく味付けして七味多めで食せば
体ポカポカ、お酒がすすむぅ。
ちょっと、はまりそうです。


箱根芦ノ湖.jpg
今年のお正月は、箱根に行きました。成川美術館からの景色です。絶景に、おもわず時間を忘れて見とれてしまいました。富士山からたくさんパワーをいただきました。

今日は3回目の子宮頸がんワクチン接種日。3回目にしてとっても痛かったー(笑)油断しました。










nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

jeryl

もつ煮込み、美味いよねえ。
そっか、生姜タップリだと臭みが消えるのか_φ(・ω・` )
by jeryl (2011-02-16 09:49) 

kid4729

こんばんは。
『モツ煮』は我が家の味が一番!居酒屋では注文しません。

焼酎を使って煮込むので凄く柔らかくなります。
(臭みも消せるし)

味付けはお好みですが、豆板醤をいれると美味です!
お試しあれ。


by kid4729 (2011-02-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちから温泉30分!☆新☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。