SSブログ

兜♪カーネルおじさん [お料理♪]

連休、いかがお過ごしですか。
今日は、一日なにも予定がなかったのでベランダを掃除したり
地元の商店街をぶらぶらしたり・・。うん。やっぱりこういう一日って楽しいなあ。

で、発見。
SN390306.JPG

おじさんが手に持っていらっしゃる刀をもって一緒に写メして、それをお店の人にみせるとドリンク無料らしいです。
そこまでの勇気はなかった・・・・。でもお店の人の企業努力に拍手!!さすがです。


で、今日の飲みランチはチーズフォンデュにしてみました。
SN390307.JPG

市販のカマンベールチーズの上を包丁でうすく切り取ってレンジで1分。
あとは、ゆでた野菜をつけて食べるだけ!
私はただいまダイエット中なので、ささやかながら野菜だけにしてみましたが
えびとかパンとかつけても美味しいですよね。

SN390311.JPGSN390310.JPGSN390308.JPG

これ、簡単でワインがすすんでおすすめです。

連休ものこりわずか。みなさまよい休日を。





nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

jeryl

おお、家で簡単チーズフォンデュ♪
これならすぐ出来そう!
by jeryl (2010-05-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。